人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近妙にFF12にはまっております(´ー`)

正確にいうとFF11のモチベーションが、、

彫金を100にしてしまったので、当面の目標らしきものもなく
固定のレベル上げくらいでしか、ログインしない昨今(・ω・)

マサマサのレベルも48でとまっており、、がんばらないとな(・ω・;)

そんな感じでここから12のことをちょろっと(・ω・)
ネタバレになるようなコメントは伏せつつ、みつまさ君の主戦キャラは
ヴァン、アーシェ、バルフレアの3人でござ(´ー`)

レベルは70,70,69となかなか高め、プレイ時間100時間と少し、、

完全攻略のためモブ狩りやら、最強装備集めにいそしんでおります
ちなみに、まだクリアしてないw

レベル50ちょいくらいのときに、あとはストーリー的にはラストダンジョンを
残すのみとなり、プレイ時間は50時間くらいだったでしょうか(・ω・)

このままクリアしてしまうのも味気ないので、やってないモブやらもろもろ
やろうと思い始めたのですが、、いってないダンジョンやらなんやらの敵が
強いこと強いこと、、そして、ちょっとだけネタバレになってしまうのですが、、

ギルガメッシュが今回も健在で、当然のように盗むと源氏装備が盗めるわけですが
1回目>2回目と2度戦うギルガメッシュ 1戦目ははっきりいって雑魚でした。

2戦目が、ありえないほど強い(・ω・)レベル60で3度挑んで、ちっともおしくない、、
ギルガメ+犬がいるのですが、犬すら倒せないw

こりゃおかしい、、おいらが下手なのでしょうか、、などど思いつつ
12をパソコンで検索して、傾向と対策を練る(・ω・)

どうやら、バブルなる魔法が味方のHP2倍になるそうな、、このレベルになるまで
知りませんでした(´ー`) さらにバブルチェーンなる、アクセサリでHP2倍の
永久効果、、 なるほど、そりゃ勝てますよ(´ー`)

60でもつらすぎるダンジョンが結構あったのですが、こんな罠がまっているとは(´ー`)

さすがの小生もお手上げでござ(´ー`)

っとまぁ、ぶつぶつ書いておりますが、なにが言いたいかというと
12が非常に面白い('∇')b
1~12の中にいれても3本の指に入るほどの会心の作では、っとおもっちょります。

まだやってない人がおりましたらゼヒやってみましょう(*'-')
by mitsusama | 2006-04-02 07:23 | FF


<< にぶさたです(*'-&... >>