最近妙にFF12にはまっております(´ー`)

正確にいうとFF11のモチベーションが、、

彫金を100にしてしまったので、当面の目標らしきものもなく
固定のレベル上げくらいでしか、ログインしない昨今(・ω・)

マサマサのレベルも48でとまっており、、がんばらないとな(・ω・;)

そんな感じでここから12のことをちょろっと(・ω・)
ネタバレになるようなコメントは伏せつつ、みつまさ君の主戦キャラは
ヴァン、アーシェ、バルフレアの3人でござ(´ー`)

レベルは70,70,69となかなか高め、プレイ時間100時間と少し、、

完全攻略のためモブ狩りやら、最強装備集めにいそしんでおります
ちなみに、まだクリアしてないw

レベル50ちょいくらいのときに、あとはストーリー的にはラストダンジョンを
残すのみとなり、プレイ時間は50時間くらいだったでしょうか(・ω・)

このままクリアしてしまうのも味気ないので、やってないモブやらもろもろ
やろうと思い始めたのですが、、いってないダンジョンやらなんやらの敵が
強いこと強いこと、、そして、ちょっとだけネタバレになってしまうのですが、、

ギルガメッシュが今回も健在で、当然のように盗むと源氏装備が盗めるわけですが
1回目>2回目と2度戦うギルガメッシュ 1戦目ははっきりいって雑魚でした。

2戦目が、ありえないほど強い(・ω・)レベル60で3度挑んで、ちっともおしくない、、
ギルガメ+犬がいるのですが、犬すら倒せないw

こりゃおかしい、、おいらが下手なのでしょうか、、などど思いつつ
12をパソコンで検索して、傾向と対策を練る(・ω・)

どうやら、バブルなる魔法が味方のHP2倍になるそうな、、このレベルになるまで
知りませんでした(´ー`) さらにバブルチェーンなる、アクセサリでHP2倍の
永久効果、、 なるほど、そりゃ勝てますよ(´ー`)

60でもつらすぎるダンジョンが結構あったのですが、こんな罠がまっているとは(´ー`)

さすがの小生もお手上げでござ(´ー`)

っとまぁ、ぶつぶつ書いておりますが、なにが言いたいかというと
12が非常に面白い('∇')b
1~12の中にいれても3本の指に入るほどの会心の作では、っとおもっちょります。

まだやってない人がおりましたらゼヒやってみましょう(*'-')
[PR]
# by mitsusama | 2006-04-02 07:23 | FF

にぶさたです(*'-')

お久しぶりでごす(*'-')

久しぶりなので、進化したことが、ちらほらあるです。

まず、マサマサ君が彫金100に(*'-')!
おかげさまで、ギル稼ぎがすごく楽になりますた。

続いて、、特にないことにきがついてしまった。

しいていえばFF12をやってるくらいですかねぇ(・ω・)

やってない人にはネタバレになるので書きませんが('∇')

ちなみにさぼってて更新しなかったわけではなくて、なんかログインできなく
なってしまっていて、更新できなかったのですが、直ったのでまた更新していくので
ヒマな人はみてやってくさい(・ω・)
f0061350_19325389.jpg
f0061350_1934553.jpg
f0061350_19362022.jpg

[PR]
# by mitsusama | 2006-03-25 19:36 | FF

マサ2が42に!アンド裏ザルカ(・ω・)

こんばんは、やままさです('∇')

昨日、やっとマサマサ君が42歳になりました。
このペースでいけば75に夏までにはなれるでしょうか、、(*'-')

平行してミツマサのサムライ上げもやってたりなのでなかなか時間が
とれないのですが、いつかきっと75にしたいものです('∇')

そして、夜6人で裏ザルカに(`・ω・´)

ヌ主催で、ヌが砂時計を買うかわりに、紙幣すべてヌの総取りで
希望者はAFをロットできるというルールなのですが
正直わたしは、AFの性能微妙なのでほしくない(・ω・)

だからお手伝い感覚でいってまいりました。
が、デーモンの強いこと強いこと、、(・ω・)
忍者でいったのですが、予想以上に手ごわくて
ミツマサ君のスペックでは少々てにあまる感じでした(*'-')
f0061350_23473640.jpg
f0061350_23481217.jpg
f0061350_23484863.jpg
f0061350_23495373.jpg
f0061350_2351867.jpg

[PR]
# by mitsusama | 2006-03-07 23:51 | FF

FF診断なるものが、、

【診断結果】
■名前
mitsumasa

■診断日
2006年3月4日0時24分

■ランク
準廃人
70.75 pt

■活動期間
2002年12月16日(月)
~2006年3月4日(土)

■生存日数
1174日(満6歳)

■実活動時間
500日

■活動率
42.6%

■1日の平均活動時間
10.2時間

■金額
69420円
(1780円×39ヶ月)

■L75ジョブ数
3ジョブ

■Lv60~74ジョブ数
1ジョブ
■FFによる影響
・FFで仲良くなってリアルでも付き合う友人/恋人ができた
・テレビを見なくなった
・FFの都合にあわせて仮眠(間断睡眠)を取ったりする
・FFを知らない友人相手に「w」を使ったことがある
・FFに出てくる食事(焼き鳥串、パイetc)を食べたら強くなった気がしたことがある

■診断結果(クリックで表示) mitsumasaさんはヴァナの影響を少々受けています。 1日の大部分をヴァナで過ごしているため、 リアルのことに関心が持てない、FFログ画面中毒症、といった症状が見受けられます。

また焼き鳥を食べたところで強くなれるわけもありません。

しっかりリアルを認識してください。

ついでに言わせてもらうとちょっとお金を使いすぎです。倉庫キャラだけで5人です。これで19500円もかかってます。どうせクリとか骨くずとか大事に保管しているのでしょう?これだけのお金があればリアルで何に使えるか、今一度考えてみてください。

言うまでもありませんが時間もかけすぎています。mitsumasaさんはレベル上げしすぎです。ちなみにレベル75にするためには経験値801350必要です。カンストさせるには845349です。仮に75ジョブで稼いだ経験値を死亡ロストも考慮して平均850000としましょう。時給4000のペースなら212.5時間、時給5000ペースでも170時間かかっています。
mitsumasaさんの場合Lv75ジョブが3個ですからこれだけで637.5時間(時給4000)、510時間(時給5000)です。さらに言えばLv63までの必要経験値が約420000ですが・・・もういいですね。

--------------------------------------------------------------------------------

Wrriten by FF11診断II

っとまぁ、こんなひどい結果になったわけですが、、(・ω・)
これどうなんでしょうw
[PR]
# by mitsusama | 2006-03-04 00:36 | FF

マサ君ランク4に!!

やりました。お父さんマサマサのランクがまた1個上がりました

本日レベル上げの予定も、人揃わずいけるか微妙だったので、その間にこっそり
フレのピクセルに護衛を依頼し、マサマサ君をデルクフにいかせました。

途中不慮な事故で死亡という悲劇もあったものの、無事ランク4に(結構うれしい

そして、昨日のレベル上げでマサ君なんとレベル38になりました。

このキャラは、自分の一番お気に入りのキャラなので、末永く大切に育てようと(*'-')
そう心に誓っているので、レベルが1つあがるたびに、気分的に癒されるのです(・ω・)
f0061350_21473231.jpg

[PR]
# by mitsusama | 2006-03-03 21:47 | FF

のせ忘れ、、

f0061350_23421789.jpg
f0061350_2342331.jpg

[PR]
# by mitsusama | 2006-03-01 23:42 | FF

タイトルなんてない(*'-')

さてさて、マサ君が36になりました!

ちょびちょびレベル上げをしていたマサマサ君が今日レベル36になりました。
ついうっかり魔法を買い忘れたのですが、わたしのフレのピクセル(首ながすぎ)
が文句の嵐(*'-')ふぅこまったものです。首は人語が通じない(*'-')

そして、レベル上げ終わったあとリンバスに(・ω・)
今日はテメナス中央塔1F 比較的簡単なとこなので無事クリア
ちょびっとだけSSとったのでのせます(・ω・)

そして関係ないのですが昔のSSがあったのでまたこれものせておきます。
f0061350_23313372.jpg

[PR]
# by mitsusama | 2006-03-01 23:35 | FF

マサマサ君(*'-')

微妙に早起きです

まずはマサマサ君
おはようございます。これは先日の出来事なのですが、わたしのフレに
モッサリガオなる猫がおります。そのガオからの依頼でインペリアルエッグ(CHR+3?
ヒメイ+99HHPちょびっと)を作ってほしいとのこと。
材料が1回分で400万ギルほどかかるのを4回分も(*'-')
腕がなります(`・ω・´)

1回目 >> ゴゴゴッゴゴゴゴゴ パリーン ほぼ全ロスト 心の声 むはっ(*'-')
2回目 >> ゴゴゴゴシャキーン ツァーリエッグ(HQ)  心の声 ちっ(*'-')
3回目 >> ゴゴゴゴシャキーン ツァーリエッグ(HQ)  心の声 っち(*'-')
4回目 >> ゴゴゴゴゴッゴゴゴ パリーン ほぼ全ロスト 心の声 ('∇')('∇')('∇')
 
っという結果に(・ω・)結果はHQ2個とほぼ全ロスト2個(*'-')
マサマサ君を褒めていいのは叱っていいのか、どっち?って感じです(´ー`)
まぁこれでガオもわたしに足を向けて寝れないことでしょう(*'-')
 
続いて、この世にはヴァナ手なるものが存在します。普通のSSより便利にできており
簡単にログありのSSをとることができるという優れものなヴァナ手(*'-')
これはわたしも使うしかないと、アルナに詳しく聞いたのですが、イマイチ自分で
使うことができず断念。なので、また昔のSSなどでお茶を濁すことにします(´・ω・`)
1枚目はいわずとしれたカバンのアイドル マサマサ君のかかんに合成してる姿(*'-')
2枚目はもう大分前(数年)に我がLSカーバンクルナイツのメンツとNMをやってた画像
もういない人いる人も映っていますが、名前の消し方わからないけどしょせん我が下僕
問題ないでしょう('∇')
[PR]
# by mitsusama | 2006-02-23 06:24 | FF

うはっ

乗せたはずの画像が載ってないorz
のでもう一度、、、あいかわらずすっとこどっこいでございます(*'-')
f0061350_624630.jpg
f0061350_6241528.jpg

[PR]
# by mitsusama | 2006-02-23 06:24 | FF

山崎まさよし(*'-')

君はこの人を知っているだろうか、、
そう彼こそわたしの中で歌手として最高の頂を極める者(*'-')
っていっても大晦日に見た紅白からなんですけどね(・ω・;)

彼の歌に ワンモアタイム ワンモアチャンス という歌があるオススメ(*'-')b
この歌わたしはひどく気に入りまして、、1月にスミヤに買いにいったとです、、
すると全13曲入りのアルバムの中にあるタイプが2個あるだけでシングルなし
まぁ、しょうがないと思い買うことに、、が、しかし なんと聞いてみると
他の曲も山崎本人が歌っておらず、こともあろうにワンモアタイムにいたっては
音楽のみ!!あんぢゃこりゃ、、つまり無駄買いです(´ー`)
思わぬところに罠が潜んでいるこの日本、、気をつけてください(´・ω・`)
[PR]
# by mitsusama | 2006-02-22 00:15